キャンプ行ってきたよ

1:0th track@mixi:2006/10/13(金) 19:55:00
同じタイトルの日記を書いてからひと月経ってない気がするが
気にしてはいけない。
今回は8〜10日で2泊してきた。
行き先はいつも通りココ。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/031/d10500003.html


─ 1日目 ─

5時過ぎまで起きてたというのに8時前に起きて、
仮面ライダー→牙→題名の無い音楽会→マイメロ→メルヘヴン
見て準備。
12時に出るつもりがイロイロやってる間にウチくる!?が始まって、
横目で見ながら準備して結局1時。
しかもめっちゃ強風。ヘルメットかぶるのにも難儀するほど。
結局1時間遅れの16時到着。
披露宴帰りのみやざきさんが到着して、総勢12名。

晩ご飯は海軍カレー。かれぇー。
小麦粉を炒めてカレー粉加えてルーを作るトコからやります。
ぴりぴりかれぇでした。
あと雲仙ハム。
輪切りにして焼いて食べたらハンバーグみたい。

21時まで体育館が自由に使えるので、
一人運動オンチ連れてってバスケしてた。
ボール触るのは高校以来。
ヤバイよ。シュート入んないよ。
むこうはコツ教えるとだんだん入るようになってるし。
きっと教え方がイイんだな。うん。

夜はいつも通り酒盛り。
今回は某女史の裏事情で盛り上がり、気付けば3時。
このままだと次の日行動できないのでとりあえず就寝。
しかしそのまま眠れるはずも無く、
ランタン消して布団に入ってからも暫らくは
ボク「はいはい、とりあえず寝よ。おやすみー。・・・・でさぁ」
某氏「寝るんじゃないんかい!」
とか
某氏「おやすみなさい。・・・・・ご主人様」
ボク「ちょ、ご主人様て、そこに突っ込まんわけにいかんやん!」
とかそんな感じで結局寝たの4時ごろ。


─ 2日目 ─

8時ごろに起きだすまでに2回もトイレで目がさめて、
あんまり寝れてないような酒のせいでしっかり寝れてるような・・・。
全員が起きたのが9時ごろで、今日帰る人のために一旦清算。
この日の予定は餃子食い倒れツアー2006秋。
11時ごろに宇都宮に向けて、無線で連絡を取りつつ車4台で出発。

先ずは駅ビル内で2件。
オーブンで焼いたような揚げ餃子と、
まんまメンチカツでソースつけて食べる餃子が面白かった。
水餃子はワンタンとの違いがワカラン。

次は餃子共和国。餃子のお店が集まってるらしいです。
車で駅からどんどん遠ざかって、細い横道を入って・・・え?ココ?
「2006年6月30日をもって閉館する事になりました。」
どう考えても立地が問題だよなぁ。
とりあえず閉館のお知らせを指差しながら記念写真。
お一方は時間的にココでお別れ。
そして意味も無くスカイラインがスピンターン。ATでようやるわ。

最後に駅の裏手のお店でシメ。
店の壁には何年経っても“料理記者歴40年の岸朝子”の
「おいしゅうございます」が。
しその入った餃子がおいしかった。これは発見。
チーズ餃子はバナナ味。いや不味くはない。不味くはないんだが・・・。
しかしこの店は当たりだった。

お二方と分かれて、2泊予定の9人は車2台で食材調達。
晩ご飯のメニューは、
ほうとう風うどん・豆腐ステーキ・雲仙ハム・魚肉ソーセージ。
うどんがひっついちゃってたが、かぼちゃがウマー。
片付けた後は体育館でバドミントンやら卓球やらバスケやら。
夜の酒盛りはみんな疲れてて日付が変わる頃に就寝。


─ 3日目 ─

恐怖!寝袋男。泣き声は「ブクロブクロ」。
寝袋から足と頭出してオハヨウゴザイマス。
寝袋持っていったんで、わたしだけ宿泊費用割安です。
朝ご飯は残った食材で豚汁とうどん。

最終日は日光ツアー。費用を精算して、車3台+バイクで日光へ。
前回同様なぜかフロントのブレーキランプがつかなくなってる。
鹿沼は呪われてるのか?

湯元温泉を目指していろは坂を登る。
登りと降りで別の道になってて、登りは2車線になってる。
みんなお行儀良く左車線に1列になって登ってるのを見て、
カーブ4つ目あたりで我慢できなく・・・
ウィンカー右!2速に落とす!後方確認!アクセルオープン!
そのまま2速で分岐までGo!(どっち行くか知らない)
空気薄くてパワーが出ないぃぃぃぃぃ。
明智平?まで登って展望台の前の空いたトコで待ってると、
スカイラインが先ず到着。
「カッ飛んでったのを見てコッチもやる気になった。」
いやー楽しかった。

そんなこんなで湯元に到着。
1日目にスカイラインのプラグ替えてるの見てたから、
ドライバー貸してもらってブレーキランプ修理。
というか、スイッチ外して付けただけでやっぱり正常作動。
呪われてるな。

とりあえず温泉の湧いてるトコを見に行く。
クサーイ。でもクサクナーイ。雨が降った後なのか、前より臭くないらしい。
天ぷらを食べる予定だったお店は閉まってて、
中の人がメシ食ってた。残念。
無料の足湯に入る。ぬるくて物足りない。
ぬるいんだけど、だんだん体があったまって薄っすら汗が。
さては有効成分の仕業だな!?
そしてあったまった後はソフトクリーム。
やっぱソフトクリームは重要だよね!
んで、温泉神社に参拝。
横の社には男性のモノの形をした御神体が・・・。

天ぷらが食べられなかったので、
戦場ヶ原のあたりでかなり遅い昼食。14時半ごろ。
日光らしいものの見当たらないメニューからカレーライスを選択。
これはひどいwwwww
食べた後はお土産売り場を物色。
ありましたよ、「力飴」。
どうみてもち○こです。本当にありがとうございました。
飴といい御神体といい、なんでこう・・・チョコまであったよ。

最後は華厳の滝を見物。
これはすごいね。奈落の底って感じ。一見の価値アリ。
んでお土産売り場を物色。
わたしは下道で帰るからココで荷物をのせかえ。
だからって荷物おろしてさっさと行っちゃわなくてもいいじゃんねぇ。
冷たいなぁ。

家まで4時間くらいかかって、着いたのは20時半ごろ。
この日の走行距離は230キロくらい。
燃費は27km/l・・・。
降りでずっとクラッチ切ったまま走ってたからなぁ。


─ 経費 ─

3日間でかかった経費は9000円くらい。
毎度ながら非常にリーズナブルでイイネ。

<時任三郎 | 10月の記事一覧 | mixiの広告>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


これは訓練ではない!
繰り返す!これは訓練ではない!