今更ですが

1:0th track@mixi:2007/12/10(月) 14:56:00
PHPいんすこしました。
D言語も入れました。
PHPとDとCとC++をCGIで使えるようにしました。

Dはソースに変更があると勝手にコンパイルしなおしてtempにexeを作ります。
そうでない場合はtempのexeを呼ぶだけなので高速に動作します。
でもね、どうやってもリンクする時にソースと同じフォルダに
mapファイルを作っちゃうのがマジでうざい。
一切のファイルを作らずに実行するモードもあるけど、
それだとexeも作らないから毎回コンパイルが必要で高速動作は見込めない。
結局それで昨日は半日つぶれた。

Cの処理系はTCCとCintが入ってます。
TCCは毎回コンパイル必要だけど、コンパイル自体がめちゃ高速なので
Hello worldでもPerlやCintと変わらない速度が出るし、
処理が複雑なほどインタプリタじゃ出せない速度を出してくれます。
まぁでもC自体がCGI作るには向かない言語なのが苦しい。
Dはそのあたり結構よさそうだったり。C++でもいいんだけどさ。

あとはLispか・・・。

<段ボール肉まん、アキバで販売 | 12月の記事一覧 | ウチの1Fの自販機も冬模様>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


奥さん!コレが欲しかったんだろ!?