QRコードを使ったイベント進行システム

1:0th track@mixi:2008/11/16(日) 00:31:00
年末にやるイベントで、
「QRコードで入場管理やったらかっこいいんじゃね(笑)」
とか思ってExcelMobileと連携したりとか
QRコードから何かしら処理するアプリないかなーと思って探したんだけど、
無いね。

そもそも携帯でQRコードから出来る事って、
メールかURLにアクセスしか無いんだよね。
そうなると、何かするためにはサーバにCGI用意して
QRコードのURLに付いてくるパラメータに応じてレスポンス返すしかない。

でもせっかくサーバにデータ用意してやるのに
入場管理だけっていうのも芸が無い。
参加者のステータスとか誰がどのくらいの勝率かが携帯から参照できるとか
色々面白い事ができるんじゃないかなーと思った。
入場管理用のCGIは認証かかったエリアに置いて、
QRコードは一人の参加者につき複数出す感じで。

問題は、そんなクソ手間のかかるもの誰が作るかだ。


追伸:InterBEEの入場証が届きました。

<またWindows100%に載るみたいです | 11月の記事一覧 | 免許更新>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


説明は以上だ。質問はあるか?