mixiから離れたい

1:0th track@mixi:2008/02/01(金) 23:28:00
不特定多数に情報を発信するにはmixiは向いてない。
完全に内だけ向いたコミュニティだから。

でも、内輪に向けた情報発信にはSNS以上のものは現状無い。
そういえばアフェリオなんてのもあったね。
でもアレは規模の利が無い。それじゃblogと何も変わらない。
blogを見てもらうっていうのは
ひと手間かけてもらうことだから望ましくない。
mixiの日記をblogにする機能はぶっちゃけ使えない。
mixi内で日記を書いた場合と比べてあまりにもアクセスしづらい。
コメント記入履歴出ないし。
別のサイトにジャンプするというだけで心理的影響がある上に、
別サイトに飛びますよページの存在が
結界(呪術で言うところの境)になってる。

手詰まりだ。

blogとmixiを同期させる手段なんてないし。

ところで結界で思い出した。
昔読んだ柳井さんの「インターネット呪術マニュアル」。
理論的でかなり面白かった記憶がある。呪術は学問なんだよね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yanai/doujin/curse/curse.html
そういえば、昔見た写真の柳井さんの頭はふさふさだったのに、
数年前に一度会ってお話した時に寂しくなってたのは呪術の影響だろうか。

<うおおおおおおお | 2月の記事一覧 | たくさん夢を見た>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


ウホッ!いい男・・・
やらないか