悩んだら買え 迷ったら買うな

1:0th track@mixi:2008/10/09(木) 14:07:00
リクナビNEXTで職探ししてると、こんなのがあった。
「聞く前に まず考える。」
うーん、一概にコレは違うよなぁと思った。
たしかに自分で調べる力も必要だけどさ。
聞くべき時はすぐ聞くべき。
間違ったまま進みすぎて大幅に時間をロスする場合もある。
それで、ふっと掲題の言葉を思い出した。
んで考えついたのがこれ。
「迷ったら聞け。悩んだら聞くな。」
「迷ったら聞け。悩んだら考えろ。」
まぁなんかその辺。勝手に語呂良く脳内変換してくれ。
これでも all case 対応してるわけじゃないけどね。
でも研修中とか業務に就かない内はこれが最善だろう。
どうよ。

ということで、この言葉は今わたしが考えたので、
勝手に他で自分が考えたようなことを言わないように!

<ふんっ! | 10月の記事一覧 | PHP 基礎把握>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


2:0th track@mixi:2008/10/09(木) 14:26:00
てかGoogleの求人見て吹いた!
Google休暇ってなんだよ!すげー!



このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


こうですか!? わかりません!