闇のゲーム オンリーイベント 2nd

1:0th track@mixi:2008/12/31(水) 08:16:00
ガチャックの人気に嫉妬






そんなわけで、お向かいのビッグサイトでは冬コミ2日目開催中の29日に
TFTビル最上階にて闇のゲーム オンリーイベント 2ndを開催したわけですが、
皆さん当日はありがとうございました。

意外にもみんなガチャック&ガチャ玉知らないんだね。
アレ自体はわたしが生まれた頃からあるんだけどなぁ。
今回の準備で3キロ先のダイソーまで交通費節約のために何往復も歩いた。
いいリハビリになったね。
誰だ仮面ライダーガチャックとか言った奴は。

ぶっちゃけ前日に変な時間に寝たせいで夜眠れず、
やっといい眠気が来たのが起きる予定だった6時という。
結局8時まで寝てシャワー浴びて身支度して郵便局行って電車乗った時点で
「ゆっくりした結果が30分遅刻だよ!!!」決定だったわけですが。
女ってのは家出るまでに時間がかかるモンなんですよ。
その割には自分の化粧テクの稚拙さに泣けるんですケドネ。
誰だしゃくれは化粧してもしゃくれとか言った奴は。

急いでビッグサイトに入ってったわけですが、コミケとか数年ぶりだったので
「ああ、そうだよね。12時ごろならまだこれくらい混んでるよね。」
って感じで桜子さんにチケット渡す数十秒のためだけに数十分費やしてしまった。
スタッフの方には30分もお待たせしてホント申し訳無い。
でも20分あったんだから、体調崩す位ならやっぱお昼食べとくんだったなぁ。

あとは皆さんご存知の通り、鍵を開けてもらって準備の指示を出して、
看板書いて準備完了。皆さん自分から動いて頂けたので助かりました。
最初だけ受付をちょろっとして後は楽させてもらいました。
要所要所でのアナウンスとイレギュラー対処くらいで。
音響機材見ていいミキサー使ってるなぁーと思ったり。
あれはヤマハの01V96だったのかな?

あと黄河翔斗さん(たしか)からお菓子の詰め合わせ頂きました。
ありがとうございました。

大方来場頂いたあたりで残りの時間の受付を引き受けてヒマしてました。
昆布さんと軽く話したり、受付の前通る人に話し掛けられたり。
今回の参加者は総勢120人。
正直スタッフ含め殆どの人の顔と名前が対応しませんが。ごめんね。
受付を〆た後もクロージングまではイレギュラー対処だけでヒマヒマしてました。
受付〆た時点でご飯食べとけばよかったなぁ。

@ドクオさんの奥さんが来て修羅場ってたなんて誰にも言えないなぁ!!
言えないなぁ!!
この嫁泣かせめ!!

あとはまぁマイク握ってクロージングトークだけさせてもらって・・・
四属性ティーカップは当初思ってたよりいい賞品になったんじゃないかなぁ。
んで本家さんに予めお願いしていた通りに〆てもらって終宴。
チケットに開宴・終宴って書いたのはわたしです。造語です。
困ったらグラデーションに頼るのもわたしです。
ていうか画以外わたしです。イヤン。

うん、トーナメントもクロージングもいい時間配分でできてよかった。
それもこれもスタッフの皆さんがいい動きしてくれたおかげ。
7時間って結構丁度いい時間だったね。
東海OFFが6時間でギリギリだったっていうのも多少踏まえてたけど。
クロージングでしゃべる事もうちょっと考えとけばよかったなぁ。
もうちょっとって言うか、なんにも考えてなかったけど。

んで帰ったと思ったさっちゅんが挨拶しに戻ってきてちょっと嬉しかったり。
さすが大人だぜ。

トーナメント終わった時点で徐々に片付け始めてたのもあって
大して片付ける物も無く、ビルの方に後をお願いしてやっとのことでメシ。
2階はコミケ徹夜組で溢れかえってたけど何とか全員座って。
牛丼と他に無かったから普段飲まないアイスコーヒー頼んだけど、
多分この時のコーヒーも悪かったんだろうなぁ。
コーヒーで頭痛薬飲んで、帰りのゆりかもめに乗ったところで
緊張感が途切れたのか体調が一気に悪化。もう帰りたくないでござる。
ホント家帰るのもギリギリでした。
そのくせ家に帰っても眠いのに眠れない。色々ヤバかった。

まぁ個人的には大成功だったと思います。
ただ「個人的には」であって、不満のある人は必ず居るとは思うのですが。
既に次回があればまた参加したいというお話を何件か頂いてますが、
さてどうなりますかね。
わたしがやんなくても誰かがやるんじゃないかなぁ!!

もし次回があるようなら・・・今度は主犯とでも名乗ろうかw
渡辺製作所懐かしいなw

昨日、っていうか起きたの15時で寝てないから感覚的には今日だけど、
久しぶりに酒買ってきて飲んだ。
サントリーのV.Oなんて安酒だけど。
たまにはレミーマルタンのVSOPとかシーバスリーガルとか飲みたいなぁ。

ところでヒモとチケットが大量に余ってるんだが。
余ったチケット何枚かでも昆布さんにあげればよかったなぁ。





なに勘違いしているんだ!
まだ俺の冬コミOFFは終了してないぜ!!(事後処理的な意味で)

<またイベントやった | 12月の記事一覧 | oh! It's a Japanese MISO!!>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


「あの日、私は友達のジェーンと海に行ったんです・・・
それがまさかこんな事になるなんて・・・」