映画 Galaxy Quest ほか

1:0th track@mixi:2009/02/11(水) 08:47:00
昨日見た映画
・スタンド・バイ・ミー
・痴漢男(映画じゃないかも)
・シン・シティ
・Galaxy Quest
・Midnight Run
・F/X

今朝見た映画
・F/X2


・スタンド・バイ・ミー
多分初見。言わずと知れた名作。
でも個人的にはお国の違いを感じすぎて、ノスタルジーは感じないです。
子供にはあまり見せたくないけど、
30過ぎたら一度見てみるといいよって感じでしょうか。

・痴漢男
初見。微妙に原作レイプ。主人公が何言ってるか聞き取りづらい。
でもまぁ悪くは無かった。

・シン・シティ
初見。OPで即引き込まれた。でも見た後疲れが出る。重い。
基本はモノクロで1色だけ色を入れて印象付ける手法。モノローグ。
内容はハードでブラックとでも言うか。好みが分かれそう。
なかなか面白かった。

・Galaxy Quest
初見。隠れた名作。
スタートレックっぽいドラマを異星人がドキュメンタリーだと思い込み、
役者に艦長をしてほしいと懇願してくる。
「よく出来たセットだ」なんて言ってたのも束の間、
本物の戦争に巻き込まれていく。
ガチおすすめ。

・Midnight Run
初見。
賞金稼ぎの男が、捕まえた男をFBIとマフィアの手を掻い潜って
ロスまで運ぶコメディ。
音楽が素晴らしい。なかなか面白かった。

・F/X F/X2
見覚えあった。
2の後に作られたドラマ版のTHE SERIESは好きでよく見てたけど。
映画の特殊効果の天才が罠にハメられて命を狙われる話。
その割りには特殊効果があまり関係してこなくてがっかり。
ストーリー的にもあまりスッキリしない。
正直イマイチ。

<映画 ジュマンジ/ターミナル ほか | 2月の記事一覧 | Ajaxによるサーバプッシュの実現(Comet)>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


ゆっくりした結果がこれだよ!!!