セイムスの餃子12個入88円

1:0th track@mixi:2006/08/06(日) 01:17:00
なかなかうまい。焼くだけで手間要らず。
安いし量もあるから気に入ってます。
豆腐(木綿/絹)38円。牛乳148円。焼売もあったな。
2リットルのスポーツ飲料が168円。

餃子は好きです。
大阪に住んでた頃は寺田町の駅前の王将に毎日のように通ってた。
王将のチェーン店なのにノリが個人の店なんだよなぁ。
店長のおっちゃんは面白いし、空いてる時は一番奥に座って
中華なべ振り回してるにーちゃんと合間合間に喋ったな。
結構精神的に支えられてたね。
帰りにおみやげに餃子くれることが何度もあったり。

当時は顔覚えてもらった店が5件もあったなー・・・。

新聞配達終えたおばちゃんが集まる、朝早くからやってる喫茶店。
上品な感じのおばあちゃんがやってた。多分若い頃はかなりの美人。
朝食のセットも値段覚えてないけど安かったんだよなぁ。

店の先輩と給料日に必ず行く中華料理屋。
風邪引いて物が食べられないときに雑炊作ってもらったな。
何かと気をかけてもらってた。

一家でやってるコンビニの店長。
Win2k出てるのにPC98のDOS使って店の管理してたな。
壊れたHDDのデータの復旧失敗して消しちゃったんだよな・・・。
あの時は焦った。まだ98使ってるのかなぁ。

同じ店で働いてたおじいちゃんがよく行ってた飲み屋。
店の前におじいちゃんの自転車が止めてあって、
居るのかなと思って入ったのが最初だな。
ここではお金払った事無いなぁ。
おじいちゃんに毎回出さなくていいって言われてたしな。
めっちゃ嬉しそうにしてたなぁ。

今はあの頃みたいに付き合いの深い店って無いなぁ・・・。
顔知れてるのもコンビニとショットバーだけだな。
tag:none | 【編集】

<バイク | 8月の記事一覧 | ゴキは滅びてしまえ>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


よっこいしょういちっと。