闇のゲーム オンリーイベント 1st

1:0th track@mixi:2008/08/17(日) 17:55:00
ぶっちゃけこの3日間は色々ありすぎてしっかりと覚えていない。

■14日■
14時ごろから会場を探して88人入るハコを発見。
会場に電話してみて、今から明後日使えるかを確認してみたら
キャンセル料かからないからって言われて言われるがままに仮予約。
この時はまだ貼り出されるイベント名は決まってなかった。
そしてイベントトピ立て。
「コミケ2日目 闇ゲOFF 〜第二陣〜」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=34034849&comm_id=2644664

21時前にOFF統合。
「真・コミケ2日目 闇ゲOFF」
どんどん集まる参加者。
人数を制限してほしいというメッセージ。
大丈夫だろうとは思っていたものの不安になってくる。

人が集まってきた所でお手伝いさんを募集。
26時ごろ準備会結成。
27時ごろまでテーブルレイアウトとか相談。


■15日■
11時、セブンでハコ代を振り込み。

12時、予約の確認メールを出して本予約。
ここで保留にしていたイベント名を考える。

案1:遊戯王 闇のゲーム会
案2:闇のゲーム デュエル
案3:闇のゲーム デュエリスト会
案4:中尾君 オンリーイベント

他にも色々考えたけど忘れた。
んで結局「闇のゲーム オンリーイベント」に決定。
メールを送った後に中尾君オンリーイベントにしなかったことに
何度後悔したことか。結果よかったけどw
会場に電話して、飲食物の持ち込み不可と当日の利用手順の確認。
早く入れそうなので準備会の集合時間を変更。

それからダイソーに行って買い物。
コインケース、支払いのトレー、ネックストラップの名札、ノート、
数取り器、マーカー、ボールペン、セロテープ、等々・・・
名札は置いてあった半分以上は買ったね。

病院行くの忘れてることに帰りのバスで気付いて、
18時に閉まるのに家についたのが17時25分で、
ソッコーで化粧落として運動できるカッコに着替えて、
病院着いたのが50分。

病院の帰りにご飯買ってきて、食べながらとりあえず
みんなに見せなきゃいけないので先ずはレイアウト案を作成。
他はわたしだけでできるしね。

22時ごろに最終確認のお願いを参加者全員に送信。

そして名札の紙を作成。名簿を作成。
ところがネットプリントの仕様が変わってて登録できない。
とりあえず日付が変わったところでイベント専用メルアド作成。
仕方が無いからオープンオフィスをインストール。
これ直接PDF出力する機能便利すぐるwwwwwww
名簿とPOPを作成。
そして26時20分にセブンに出向いて印刷。
戻ってきて名札の紙を切り抜き、名札に入れて完成。
27時50分。

お風呂入って29時ごろ就寝。


■16日■
4時間半で目が覚めた。起きたら体中がめっちゃダルー。
熱計ってみたら38度オーバー!!
うわーやっちゃったー・・・


と思ったら昼間の気温だった。
計りなおしたら何とも無かった。

智弁和歌山-常葉菊川の行方が気になりつつもシャワーで汗を流して準備。

うん、やることはやったよね。
ってことで14時ごろに出発。
15時頃に到着。
中央口で準備会の日記を確認してると「フヒヒwww」って感じのヤツに
「コミケ帰りですかぁ?今度一緒に遊b(ry」
おいおいアキバでナンパかよ・・・二次元への愛はどうした。
何かお困りかと思ってイヤホン外したのに
そのまま無言でイヤホン付け直したわ。

まだ早いのでヨドバシのベローチェで休憩。
考えてみればこの時点でかなり疲れてたなー。
やっぱ2日で色々やったから体力きつかったんだな。
ヨドバシのふつくしいトイレでU☆N☆KOして集合場所へ。

時間を過ぎてもなかなか集まらない・・・
ケロちゃんが来て、他の2人は既に会場に居ると・・・
そりゃ集まらんわ。
・・・で、アナタ達はダレデスカ?
まだ一般の集合時間には30分以上早いのに既に集合してるとは。
気が早すぎるだろwwwwwww

んで会場に着いて、既に開いてたのですぐに設営。
いらないテーブルを畳んで椅子を並べて・・・
POPを作って色々並べて。
気の早い人達にも手伝ってもらって17時15分くらいに完成。
あとは皆さんご存知の通り大盛り上がりのデュエルに。
しかしわたしは疲労がヤバイことになってて座ってるだけでも辛い有様www

8時になると外から入れなくなるって知らなくて、
飲み物買いに出たとき締め出されたのはヒミツなんだZE☆

いやしかし声だけで見た目は分からんもんだね。
本家の人の誰一人として想像どおりって人がおらんかった。
最後にマスターのエクゾディアが4枚揃ってたのはわたしも揃うの見たかった。
でも流石に時間ヤバいと思ったから仕方ない。ヤバいなら仕方ない。

最後にお片づけのお手伝いを募集して、
「闇のゲームは、エンターテイメントでなければならない!!」
いや理想的なシメだよね。

その後さっちゅんに大人の挨拶してノートは3日目OFFに引き継ぐために
本家の人に持って帰ってもらって・・・。
ノート結局殆ど書き込み無かったんだよね。残念。
その後、みんなの協力のおかげで50分には片付いた。
イナバ君の忘れ形見の名札は拾った人にプレゼント。
そして解散。

最後のチェックをして、1階に下りると大雨・・・。
台風とか全然知らんかったしwwwwww
さすがに疲れきって、そのまま暫らく1階の椅子でグッタリしてた。
んでアキバまで歩いて、今度はサンマルクで22時までグッタリ。
家に帰ってmixiチェックして、いざ寝ようとしても眠れない・・・。
体がダル過ぎて逆に寝れない。
仕方ないのでもっと大きい会場を探してると朝になってた。

ちなみに目ぼしい会場は・・・
ビッグサイト付近
 TFTビル
秋葉原
 UDX
 ダイビル
 富士ソフト秋葉原ビル
東京
 東京国際フォーラム
ホントはビッグサイトが安いんだけどなぁ・・・
コミケの日はそりゃコミケで使うし。

<むちゃくちゃ疲れた | 8月の記事一覧 | 映画 メン イン ブラック(MIB)>
<<前の5件 | ぜろろん雑記(開発中)TOP | 次の5件>>


コメントはまだありません。

このブログシステムはまだ開発中です。
コメントフォームが表示されていても書き込むことはできません。

ナビゲーション


どう見ても精子です。
本当にありがとうございました。